人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPodの中に鳥図鑑「BIRDSONG for iPod」が発売されます!

平地ではすっかり青葉が茂り、夏鳥も声はすれでも姿が見えない季節になってしまいましたね。

夏鳥を追い求めて、高い山や高原に行かれる方も多いと思いますが、さえずりの予習・復習はバッチリですか?

さて、今回ご紹介するのは、そんな方にオススメな一品

「BIRDSONG for iPod」という製品です。

iPodの中に鳥図鑑「BIRDSONG for iPod」が発売されます!_f0191924_11443226.jpg

まだ発売はされていないのですが、先日行われた東京バードフェスティバルですでにご覧になられた方もいると思います。

実はこの製品「声が聞こえる野鳥図鑑(増補改訂版)」をiPodに移植したアイディア商品なのです。

「声が聞こえる野鳥図鑑(増補改訂版)」は、バードボイスセットでお馴染みのU-Speakやサウンドリーダーといった端末で声を聞くことが出来ますが、お客様からは「これミュージックプレイヤーで聞くことできないの?」といった声も聞かれていました。

これなら、すでにiPodをお持ちであれば、低予算で声が聞こえるシステムを導入できます049.gif

何より、こちらの製品はiPod1つフィールドに持っていくだけで、声も聞こえる図鑑として使えてしまうところが大きな魅力です016.gif

日頃からiPodを持ち歩いている割に、フィールドに図鑑を持っていくのが億劫な私にとっては、とても魅力的な製品です。

ちなみに、発売時期は6月5日の予定。ホビーズでも扱うか検討中です。

詳細は「ENWITのサイトBIRDSONG for iPod」をご確認下さい。
by HobbysWorld | 2009-05-29 12:00 | 早耳情報!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧