人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥へんの漢字いくつ分かりますか?

小さい頃お寿司屋さんに行くと、魚ヘンの漢字がずらりと並んだお湯呑みが置かれていて、「へぇ魚へンに雪でタラかぁ」「イワシは魚ヘンに弱いって書くんだぁ」と楽しく勉強できた記憶がありますが、今回入荷した野鳥グッズはなんと「鳥ヘン」が前面にデザインされたTシャツです。
鳥へんの漢字いくつ分かりますか?_f0191924_1512698.jpg

鷺(サギ)やに鴛鴦(オシドリ)といった比較的メジャーなものから、「鳥ヘンに弱」がヒワ、「鳥ヘンに行」がチドリ、「鳥ヘンに昔」でカササギのようなかなりマニアックな鳥ヘン漢字がずらりと並んでいます。
この鳥ヘンTシャツをフィールドに着て行けば、「この鳥こんな書き方するんだぁ」と話題になること請け合いです。

大阪自然史博物館 鳥へんTシャツ
大阪自然史博物館 鳥へんTシャツ キッズサイズ
by HobbysWorld | 2010-01-22 15:02 | 野鳥グッズ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧