人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“取扱説明書”つくってます。

“取扱説明書”つくってます。_f0191924_925516.jpg

ジッツオのG2180マンフロット701HDVと言えば、今人気を二分するバードウォッチング、デジスコ用ビデオ雲台です。しかしこの2製品、実はどちらも日本語で書かれた取扱説明書が用意されていません。
(この2製品に限らず、ジッツオやマンフロット製品はすべてそうです)
例えばG2180は、前後のカウンターバランスの効きを調節する機能がついていますが、フィールドで実際にG2180を使用している方とお話すると、「こんなこと出来るの知らなかった!」と驚かれることがあります。
せっかく高性能の機材を購入しても、これではもったいないですよね・・。

そこで、Hobby'sではこれらにオリジナルの解説書を作り、同封しています。
はじめはG2180から始まり、701RC2、701HDV、G2380とその種類も徐々に充実してきました。

「ここの接続がわからなくて困った」「このネジは何?」などなど、わからないことがありましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。頂いたご意見を反映させ、解説書もどんどんバージョンアップさせていきたいと思っています001.gif
by HobbysWorld | 2009-04-06 10:03 | 観察&撮影機材
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧