これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アホウドリ、今年も聟島移送完了!

新聞報道によると、伊豆諸島・鳥島(東京都)のアホウドリのヒナ15羽が、今年も小笠原諸島の聟島(むこじま)に移送されたそうです。
これは、鳥島の火山噴火による壊滅的な影響を危惧して行われているのもので、昨年に続いて2回目になります。
昨年は孵化後45日で移送したそうですが、今年は、聟島を自分の故郷として認識しやすいよう、35日目に移送したそうです。
アホウドリの移送については、実際に作業を行っている山階鳥類研究所で詳しく紹介していますので、どうぞ覗いてみて下さい。
http://www.yamashina.or.jp/hp/yomimono/albatross/05kongo.html

《明日の予告》
まだまだ紹介したい情報があるのですが、そのタイミングに制約があったりします。
明日は、〔カールツアィス〕に関するお得な情報ですので、ツアィスを検討している方は必見です。
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-06 10:26

次回のダーウィンは、高山に生息するイワヒバリです!

f0191924_10524225.jpg

先々週の番組も紹介しましたが、次回(2月8日)の放送は、「熱烈!メスから求愛イワヒバリ」というタイトルが付けられています。
さてさて、その内容を先取りしてみると...
舞台は乗鞍ですね。ほほう、面白い繁殖形態があるんですね。034.gif
(詳しくは下記のサイト↓↓や番組をご覧下さい)
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

また前回も紹介した、撮影の裏話などを紹介した”ウラ日記”もお薦めです。
これを知っているといないのでは、楽しみ度が全然違うはずですよ。↓↓
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/index.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-05 10:48 | ミミより情報

毛糸ストラップ・シジュウカラ、完売しました!

一昨日紹介したシジュウカラですが、早々に里親が見つかりました。
お引き取り頂く皆さん、可愛がってあげて下さいね。
次回の入荷は、2月中旬を予定しておりますが、手作りで1日1~2羽しか生産できないため、入荷数はごく少数です。
確実に入手されたい方は、どうぞご予約下さい。
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-04 10:41 | 早耳情報!!

2010年版・日本野鳥の会カレンダー作品募集

「早いもので、今年も1/12が過ぎました...」なんて冗談を言っていたら、すでに来年のカレンダーの作品応募締め切りが近づいていたんですね。
毎年、素晴らしい作品で構成される(財)日本野鳥の会「ワイルドバードカレンダー」ですが、2010年版の応募締め切りは、3月31日だそうです。
採用されると、カレンダーでの掲載はもちろん、写真展やホームページなどでも紹介されるそうですので、どうぞふるって応募下さい。
詳しくは下記をご覧下さい。↓↓
http://www.wbsj.org//goods/calendar/entry.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-04 10:34 | ミミより情報

スワロの輸入元が代わりましたが、サービスは引き継がれます

ホビーズ的には、かなり衝撃的なニュースが入りました。
本日、スワロフスキーの輸入元が廃業し、新たな会社に引き継がれるとの連絡がありました。
しかし、サービスも引き継がれるそうですので、スワロユーザーの皆さん、これからスワロをお求めになろうという皆さん、どうぞご安心下さい。
暗いニュースばかり続くこの頃ですが、ホビーズワールドはホームページもリニュアルし、明るく041.gif楽しく営業しておりま~す。
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-02 16:10 | 早耳情報!!

「毛糸の野鳥ストラップ」新作・シジュウカラが5羽だけ入荷しました

f0191924_10285163.jpg発売以来、爆発的な売り上げを記録している「毛糸ストラップ」シリーズですが、新作・シジュウカラが入荷しました。
写真ではなかなか伝わらないのですが、そのかわいさには誰もが癒され、目尻を下げることでしょう。
本当は一昨日の夕方に入荷したのですが、ページ更新が間に合わず、一日遅れの紹介になってしまいました。
しかし商品登録完了と共に、早々と2羽がお客様の元に旅立って行くことになり、熱烈なファンがいらっしゃることに驚きました。
スタッフ的には、可愛い我が子を里親に預けるような心境ですので、どうぞ大事に可愛がってあげてくださいね。040.gif

今回の入荷数はたったの5羽で、すでに残り3羽となっています。
他の在庫がなくなったアイテムについても、ご予約を承りますので、お気軽にお申し付け下さい。
http://www.hobbysworld.com/SHOP/37970301.html

☆カテゴリーごとのページも見やすくなりました☆
トップページからだと、左下のカテゴリーバナーから入ると、小カテゴリーごとにお薦め商品が表示されます。
たとえば雑貨の場合、こんな感じです。↓↓
http://www.hobbysworld.com/hpgen/HPB/entries/8.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-02 10:29

「専門店ならではの徹底比較ページ」リニュアルしました

ご要望の多かった、「デジスコに使えるカメラ」もあらたに加えて、「専門店ならではの徹底比較ページ」をリニュアルしました。
このページでは、「照準器」「雲台」「迷彩ブラインド」も徹底比較してますので、どうぞ覗いてみて下さい。
http://www.hobbysworld.com/hpgen/HPB/categories/51228.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-01 09:37

動物写真コンテストにチャレンジ!

今年もすでに1ヶ月がすぎましたが、今年の鳥運はいかがでしょうか?
さて、デジスコの普及と共に野鳥撮影を始めた方が増えましたが、たまには”腕試し”してみませんか?

(財)自然公園財団では、日本国内の自然公園(国立公園29ヶ所、国定公園56ヶ所、都道府県立自然公園309ヶ所)とその周辺の里地・里山、海浜、湿地や湿原などの豊かな自然の中で生きる、野生動物(哺乳類・鳥類・魚類・は虫類・両生類・昆虫類などの生物)の写真を募集しています。
最優秀賞には賞金50,000円、優秀賞でも賞金30,000円がでますので、チャレンジしてみる価値はあると思います。
また中学生以下を対象とした奨励賞もありますので、お子さんやお孫さんと一緒に応募してみてはいかがでしょうか?
・締め切り:2月28日必着

詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。
http://www.bes.or.jp/information/detail.html?id=45
[PR]
by hobbysworld | 2009-02-01 09:29
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧