これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:季節のモノ( 15 )

花粉対策や、春のフィールドでの便利グッズが勢揃い!


f0191924_16234958.jpg

暖かくなってくると、野鳥観察・撮影で心配なのが「花粉」「紫外線」、そして舳倉島などに行かれるか方はヌカカなどの「」などですね。
ホビーズでは実際にフィールドで役立つ商品をラインナップした、スプリンググッズページをOPENしました。
また、さえずり時期本番に向けての予習に最適な、「鳥の鳴声関連商品」を集めてご紹介します。

詳しくはこちらからどうぞ。→
[PR]
by hobbysworld | 2009-03-12 16:37 | 季節のモノ

今年はバードケーキ入荷しません・・

この時期、お庭にエサ台を設けて、訪れる鳥たちを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。
Hobby'sでもエサ台関連グッズは扱っていますが、中でも毎シーズン大人気だったのが、ラードと小麦粉を練った「バードケーキ」でした。このバードケーキ、鳥たちの食いつきが半端じゃない(笑)のはもちろん、ヒマワリの種などと違いカスが出ないので、ご近所を気にせずかけられるという利点もありました。
ところが、本当に申し訳ないことに、今年は入荷がありません。

せめてものお詫び・・として、バードケーキの作り方を簡単にご紹介します。

●材料(つくりやすい分量):小麦粉100g、砂糖20g、ラード50g
●作り方:材料をよ~くこねて、お饅頭くらいの大きさにまとめれば出来上がり。

小麦粉はきなこでも、古くなったパンでもOK、ラードはマーガリンでも、スーパーでもらってきた牛脂でも大丈夫です。ピーナッツバターを入れたり、インコ用のヒエやアワを練りこんでも喜びますよ。
油で手がべたべたするのが気になる方は、材料をすべてビニール袋に入れて、それごと練ってもよいと思います。ぜひ試してみてくださいね。
f0191924_11242172.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2008-12-11 11:25 | 季節のモノ

冬到来 探鳥・撮影の準備はお済みですか?

寒さも厳しくなり、あちこちから雪の便りが届き始めましたね。
冬の探鳥の準備はお済みですか?
ホビーズワールドをあまりご存じない方のために、冬の人気商品を紹介します。

シンコウカンジキ
超軽量の高機能カンジキで、災害時に自衛隊が使用した実績があります。
スリップガード
どこにでも持参できる、万が一の時のための滑り止めです。
雪国だけでなく、凍結路にも威力を発揮しますので、冬の探鳥には必需品ですよ。
モンベル クリマバリアフィッシンググローブ
3本の指が出せる、機能重視の手袋です。

こうした商品を集めた、「ウィンターグッズ」ページも、併せてご覧下さい。
f0191924_991119.jpg

               (写真:シンコウカンジキ)
[PR]
by hobbysworld | 2008-11-27 09:11 | 季節のモノ

神代植物園のバードハウス展&「野鳥の羽ハンドブック」

昨日(10月5日)は、東京都調布市・神代植物園のバードハウス展にお邪魔しました。
昨年に続いての出店でしたが、神代植物園自体の環境も素晴らしく、また主催者や関係者の皆さんの和やかな雰囲気もあり、とても気持ちの良い1日を過ごさせて頂きました。

関係者の皆様、大変お世話になりました。
またご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

今秋は11月に、大阪の「かんさい自然フェスタ2008」にお邪魔する予定です。
関西方面の皆様、お会いできるのを楽しみにしております。

メルマガでは紹介した「野鳥の羽ハンドブック」ですが、発売日が10月9日に決まりましたよ。

f0191924_21573027.jpg

[PR]
by hobbysworld | 2008-10-06 22:00 | 季節のモノ

2009年カレンダー入荷しました!!

月日の過ぎるのは早いものです。(涙)
秋の渡りもピークを過ぎた.....と思ったら、もう来年のカレンダーの発売時期になってしまいました。
ホビーズワールドにも、野鳥の会のカレンダーが入荷しました。
1つは定番の壁架け用で、毎月大きな写真を楽しめます。
またサウンドリーダー用の印刷があり、サウンドリーダーをお持ちの方は、各写真の声を再生することができます。
日本野鳥の会 The WILD BIRD CALENDER  2009 ¥1,470-(税込)
f0191924_18285237.jpg

もう1つは卓上用の小さなサイズですから、場所を選ばすに飾ることができます。
日本野鳥の会 BIRDS IN SEASONS ¥998-(税込)
こちらのタイプについては、ボイス用のペンで鳴声を再生することができます。
あまり急ぐと鬼に笑われるかもしれませんが、どうぞお早めに準備下さい。
早いうちなら、プレゼントとして贈っても、重複して無駄になる可能性が低いように思います。
f0191924_18293366.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2008-10-03 18:39 | 季節のモノ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧