これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:早耳情報!!( 34 )

★店頭限定★激レア企画!〔BIRDERバックナンバーフェア〕

ホビーズでは、8月8日~8月31日の予定で、日本で唯一のバードウォッチングマガジン「BIRDER」のバックナンバーをお求めいただけるフェアを開催します。
Hobby'sで通常扱っている、ここ2、3年のものに加え、今では入手困難な1990年代のものも限定入荷します。中には、すでに出版社で絶版となっているレアものも・・005.gif
基本的に店頭のみのフェアとなりますが、お探しの号などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
気になるリストは近日中に公開します!どうぞお楽しみに・・
[PR]
by HobbysWorld | 2009-08-03 17:20 | 早耳情報!!

迷彩ネットに数量限定新色バージョン登場!

発売以来、機能性に持ち運びやすさと被るだけの手軽さにで人気商品となっている迷彩ネットですが、ここで数量限定で新色バージョンが登場予定です。

色はサンドベージュ地にモスやブラウンが配置されたデザートタイプの迷彩柄になります。
今までの迷彩ネットでは冬枯れのアシ原や河原の砂礫地、雪原などの明るい場所ではでは、上手く環境に溶け込めなかったのですが、そういった環境には今回の新色バージョンが活躍してくれます!
f0191924_11362131.jpg

また、色だけの変更ではなく、布地も在来より、さらに厚くしっかりとしています049.gif

販売時期や価格は未定ですが、近いうちにお知らせできる予定ですので、お見逃しなく027.gif

昨日、何の気なし店頭に置いておいたところ、さっそくお客様から「これ出たら絶対買うよ!」とのお言葉を頂きました。早くも人気商品の予感がします012.gif
[PR]
by HobbysWorld | 2009-07-05 10:21 | 早耳情報!!

野鳥の会新型ブラインド続報!!

昨日速報でお知らせしました、日本野鳥の会新型ブラインド、その名も「RAIN」の画像が入手出来ましたので、お知らせします。
f0191924_10155760.jpg

生地は、耐水圧1000mmのモノが使用されていますが、防水をうたってはいません。短時間の小雨なら凌げる?くらいのイメージなのでしょうか。実際、野外で水道水を勢い良くかけて試したところでは、浸水は認められなかったそうです。
また、組み立てもワンタッチとは行かないようですが、慣れれば1分で設営できるそうです。

左側が新型の「RAIN」 右側が旧来のワンタッチ迷彩ブラインド(晴天用)


以下、日本野鳥の会さんから頂いた説明文を転載します。
--------------------------------------------------------------------------------
商品名:野鳥観察ブラインド「RAIN」 ¥24,150-(税込)
●多くのお客様から「雨天時にも使用できるブラインドが欲しい」という声をもとに、製作しました。生地は耐水圧1000m/mのものを使用し、縫製部分は防水テープで加工しています。但し「完全防水」ではありません。また、ブラインド内部が結露する場合があります。
●組み立て、収納は1分程度です。
●両サイドにある覗き穴(メッシュ)
部分は、雨天時には透明シートでふさぐことができます。
●従来のワンタッチ迷彩ブラインドに比べ、幅と奥行を約20cm広げ、荷物をテント内に入れたり、 ゆったりと観察や撮影を楽しむことができるスペースを確保しました。
※実際の迷彩パターン・色は写真と異なる場合があります。予めご了承ください。
※極端な接近は野鳥の生活に悪影響を及ぼす可能性があります。無理は接近はせず、 十分な距離を保ち、必ずフィールドマナーを守って使用してください。

■サイズ(約):幅130×奥行130×高さ150cm、収納サイズ:長さ77×径14cm
■素材:生地:ポリエステル(耐水圧1000m/m)、フレーム:FRP、スチール
■重量(約)4kg ■付属品:ペグ12本 ■製造:コールマンジャパン㈱

--------------------------------------------------------------------------------
ただ今、先行ご予約を承り中です。
底辺が130㎝四方と大きくなったので、超望遠レンズ+一眼レフのシステムでも、中は余裕ができそうですね。
[PR]
by HobbysWorld | 2009-06-25 10:36 | 早耳情報!!

超速報っ!!新ブラインド発売情報!

本日2本目となるブログですが、ニュースが飛び込んできましたので、いち早くお知らせします!
日本野鳥の会から、“耐水圧1000mmの生地を使ったブラインド”が新しく発売となることに決まったそうです!発売時期は8月頃と、まだ少し間がありますが、唯一の防水ブラインドだった、「モンベルカモワッチブラインド」が生産を終了してしまって以降、耐水性を持ったブラインドが発売するのは初めてのことです。
商品の詳細や画像が手に入り次第、続報をお届けしたいと思います!どうぞ、ご期待ください017.gif
[PR]
by HobbysWorld | 2009-06-24 11:28 | 早耳情報!!

iPodの中に鳥図鑑「BIRDSONG for iPod」が発売されます!

平地ではすっかり青葉が茂り、夏鳥も声はすれでも姿が見えない季節になってしまいましたね。

夏鳥を追い求めて、高い山や高原に行かれる方も多いと思いますが、さえずりの予習・復習はバッチリですか?

さて、今回ご紹介するのは、そんな方にオススメな一品

「BIRDSONG for iPod」という製品です。

f0191924_11443226.jpg

まだ発売はされていないのですが、先日行われた東京バードフェスティバルですでにご覧になられた方もいると思います。

実はこの製品「声が聞こえる野鳥図鑑(増補改訂版)」をiPodに移植したアイディア商品なのです。

「声が聞こえる野鳥図鑑(増補改訂版)」は、バードボイスセットでお馴染みのU-Speakやサウンドリーダーといった端末で声を聞くことが出来ますが、お客様からは「これミュージックプレイヤーで聞くことできないの?」といった声も聞かれていました。

これなら、すでにiPodをお持ちであれば、低予算で声が聞こえるシステムを導入できます049.gif

何より、こちらの製品はiPod1つフィールドに持っていくだけで、声も聞こえる図鑑として使えてしまうところが大きな魅力です016.gif

日頃からiPodを持ち歩いている割に、フィールドに図鑑を持っていくのが億劫な私にとっては、とても魅力的な製品です。

ちなみに、発売時期は6月5日の予定。ホビーズでも扱うか検討中です。

詳細は「ENWITのサイトBIRDSONG for iPod」をご確認下さい。
[PR]
by HobbysWorld | 2009-05-29 12:00 | 早耳情報!!

nikon EDG & kowa DA-100 入荷しました

f0191924_103319.jpg
昨日から今朝にかけて、注目の新商品が入荷しました。
ただ今、品出し陳列に追われております008.gif
ばたばたしていても品物は見られますので、どうぞご来店ください。
落ち着いたら、またレポートしますね。
[PR]
by hobbysworld | 2009-05-22 10:04 | 早耳情報!!

コーワ製 カシオ EX-FC100用カメラアダプターの続報!!

今日からGWも本番!天候058.gifにも恵まれ、大いに楽しまれていることでしょう。
(質感を出したい写真を撮影するには、ピーカン過ぎますかね)

さて、以前にお知らせしていました600万画素で1秒間に30コマ連写が売り物のカシオ EX-FC100(5倍ズーム機・有効画素910万画素)専用のカメラアダプターの発売時期が近づいてきました。まだ、価格など最終的な詳細は詰まっていないようですが、5月下旬の見込みと、コーワさんから案内がありました。
f0191924_10295589.jpg

簡単なシステムチャートですが、イメージは沸きますね。026.gif

フォト&ビデオアダプターのTSN-VA3を用いたシステムでは、約840mm~約2600mm(35mm版換算値)でケラレのない撮影ができるようです。他にも、ロングアイレリーフの接眼レンズTE-17HDTE-20H (焦点距離は約1500mm~約4500mm)の組み合わせもあります。

「興味はあるけど、どちらを選ぼうか?」
接眼レンズまたはフォト&ビデオアタッチメントを新規に購入しなければならない場合、結構な資本投下となるので、どうぞ慎重に。

なにしろ大きく写したい!!のであれば、ロングアイレリーフ接眼レンズの選択となります。ただ、偶々このカメラとの組み合わせでは相性が良いのですが、その他はあまり出番が来ないかも知れません。ま、観察用途ではもちろん楽しめるのですが。

将来的にはデジタル一眼レフのコリメートや、ビデスコも視野に入るのであれば、もうTSN-VA3を選ぶしかないでしょう。070.gif焦点距離も、カワセミのダイブを撮るにもちょうど良い長さだと思いますよ。
そそ、こちらの組み合わせを選んだときの弱点は、ワンタッチでカメラ側を着脱できないところ...008.gif
TSN-VA3のアウターか、カメラ側をぐるぐる回す必要があります。
[PR]
by HobbysWorld | 2009-05-02 11:27 | 早耳情報!!

ニコン 新型スコープ続報!!

f0191924_1085811.jpg


先日のフォトイメージングエキスポ2009でお披露目され、今、最も注目を浴びるニコン 新型スコープ“EDG”の続報です!

当初、5月23・24日開催の東京バードフェスティバルあたりで、国内での発売時期と価格が決まってくる見込みとお伝えしていましたが、少し早くなり、あと2~3週間ほどで正式アナウンスされると情報が入りました。発表は、双眼鏡・フィールドスコープなどのスポーツオプテックのニコンビジョンからではなく、カメラの方のニコン株式会社本体の公式ホームページで公開されるそうです。そのことをとっても、すごい意気込みが感じられますね!!009.gif

また、なにかわかり次第、このブログでお知らせします。

先日、会場で見え味もと試しましたが、室内の人工の照明の下では...
評価できませんでした。発売前に実機を見せてもらえるよう、メーカーには依頼してありますのでそれがかなった時にも、お知らせしたいと思います。
[PR]
by HobbysWorld | 2009-04-02 10:15 | 早耳情報!!

カシオ EX-FC100

カシオから、また高速連写のコンパクトデジカメEX-FC100が発売されました。一秒間に30コマと、期待させられます。コンバージョンレンズアダプターなどのアクセサリーが用意されていないので、簡単には“デジスコ”と行けないようです。また、光学5倍ズームと言うことはケラレの問題など、相性があることは想像できます。(4月発売のEX-FS10は光学3倍ズームですが、レンズが伸び縮みしないタイプなので、こちらは見込み薄かと...)

と、最近の歴史を振り返って見ると、カシオのカメラでデジスコでは、必ずコーワさんが応えてくれていました。今度もやってみたいと思案中のようです。過去の製品の、TSN-DA1080のようなイメージで出来てくれると、コスト的にも嬉しいのですが。

光学5倍ズームと言うことは、レンズがうんと伸縮するので、通常の接眼レンズでは使える範囲が狭そうです。フォト&ビデオアダプターが向くのか、ロングアイレリーフタイプが良いのか、情報が入り次第、お知らせいたします。
また、EX-FC100用デジスコアダプターもコーワさんが「正式にやる!」など、進展がありましたら直ぐにアップしたいと思います。


f0191924_11123645.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2009-03-04 11:52 | 早耳情報!!

熱い、あつ~い要望に応えて? 「スワロ円高還元セール」 さらに期間延長!

昨年末にいきなり開始された「スワロフスキーの円高還元セール」ですが、皆様のあつ~い要望が輸入元に届いたのか、期間再延長のお知らせがありました。
期間は3月中旬までですが、本当にこれが最後の延長になりそうです。

新しい輸入元も準備が整ったようで、商品も順調に納入されてきております。
製品自体の評価は高いスワロフスキーですから、今後の展開も楽しみですね。

セールの内容はこちらです↓↓
http://www.hobbysworld.com/hpgen/HPB/entries/22.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-03-01 09:46 | 早耳情報!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧