これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 06月 24日 ( 2 )

超速報っ!!新ブラインド発売情報!

本日2本目となるブログですが、ニュースが飛び込んできましたので、いち早くお知らせします!
日本野鳥の会から、“耐水圧1000mmの生地を使ったブラインド”が新しく発売となることに決まったそうです!発売時期は8月頃と、まだ少し間がありますが、唯一の防水ブラインドだった、「モンベルカモワッチブラインド」が生産を終了してしまって以降、耐水性を持ったブラインドが発売するのは初めてのことです。
商品の詳細や画像が手に入り次第、続報をお届けしたいと思います!どうぞ、ご期待ください017.gif
[PR]
by HobbysWorld | 2009-06-24 11:28 | 早耳情報!!

地球ドラマチック「ハトって天才」

ホビーズでもお世話になっている、谷口高司さんからのインフォメーションです。

6月25日(木)19時~NHK教育テレビで、地球ドラマチック「ハトって天才」が放映されるそうです。
谷口さんも、鳥類監修としてお手伝いされたそうですので、ぜひご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/dramatic/

ハトは愛玩用やレース用として愛されているだけでなく、軍事用としても使われた過去があります。
こうして考えると、人間との関わりはスズメやツバメなどとは比較にならないほど、密接なものだったんですね。

でも、ハトって本当に天才???????
疑問に思った皆さん、番組を見てみましょうね。
[PR]
by hobbysworld | 2009-06-24 10:26 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧