これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 06月 10日 ( 1 )

生態工房調査研究報告集

まず、はじめにブラインドの欠品のお詫びをしなければなりません。
野鳥観察クイックブラインドに続いて、日本野鳥の会ワンタッチ迷彩ブラインドも在庫が、とうとう底をついてしまいました。
おしらせした通り、次回入荷は8月中ごろになります。お待たせしてしまい申し訳ありません。

さて、今回ご紹介する書籍は光が丘公園や葛西臨海公園などで自然環境の保全と環境学習の推進活動をされている生態工房さんの報告書です。

f0191924_10435173.jpg

生態工房調査研究報告集

私も含めて、バードウォッチャーはフィールドに出ても、基本的に鳥以外の事に目を向けない傾向がありますが、野鳥はその場所で一緒にくらしている虫や魚、植物に支えられて生きています。

この報告書では、鳥だけでなく、植生や水生生物に関する報告も多くされていて、自然界全体を見渡す広い視野の大切さに気付かされました006.gif

もちろん、光が丘公園バードサンクチュアリの観察状況や越冬したサンカノゴイのレポートなど、バードウォッチャーが気になる報告も満載です。

光が丘公園・葛西臨海公園・善福寺池など調査地をフィールドにされている方は一読の価値アリですよ049.gif
[PR]
by HobbysWorld | 2009-06-10 11:03 | おすすめ書籍
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧