これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 03月 12日 ( 2 )

花粉対策や、春のフィールドでの便利グッズが勢揃い!


f0191924_16234958.jpg

暖かくなってくると、野鳥観察・撮影で心配なのが「花粉」「紫外線」、そして舳倉島などに行かれるか方はヌカカなどの「」などですね。
ホビーズでは実際にフィールドで役立つ商品をラインナップした、スプリンググッズページをOPENしました。
また、さえずり時期本番に向けての予習に最適な、「鳥の鳴声関連商品」を集めてご紹介します。

詳しくはこちらからどうぞ。→
[PR]
by hobbysworld | 2009-03-12 16:37 | 季節のモノ

「びわ湖の森の生き物」シンポジウム

琵琶湖は、琵琶湖をとりまく森によって維持されています。そんな周囲の森を知り、そんな森との関係を再構築しようというのが、このシンポジウムの主旨のようです。
決して遠い地域の話しではなく、私たちの身近な自然は、それ単体で成り立っているわけではありません。
琵琶湖をテーマとしていますが、私たちの身近な自然を考える良い機会になるのではないでしょうか。

シンポジウムの第1部では、「生き物がにぎわう“びわ湖の森”」をテーマに、そこに生息する生物と琵琶湖とのつながりを検証します。
また第2部では、そうした報告をもとに、びわ湖を元気にするための意見交換が行われるそうです。

【内容】
・第1部報告テーマ 『生き物がにぎわう“びわ湖の森”』
「空と森の王者 イヌワシとクマタカ」(山崎享氏)などの講演
・第2部パネルディスカッション「“びわ湖の森”を元気にするための意見交換および提言」
パネリスト:嘉田由紀子知事ほか

【期日】 3月14日(土)14~16時(受付13:30~)
【場所】 県立琵琶湖博物館ホール(草津市下物町1091 TEL/077-568-4811(代))
※事前の申し込みは不要だそうです
[PR]
by hobbysworld | 2009-03-12 09:44 | イベントのお知らせ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧