これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 02月 16日 ( 1 )

月刊BIRDER 2009.3発売! 第1特集は“一眼デジスコ”!!

f0191924_11343033.jpg


毎月16日(たまに15日の時あり)の発売を首を長くしてお待ちの方も多いでしょうが、今号は表紙をパッとみただけでは愛読している“BIRDER”と、気づかれない可能性大です。黒を基調にして、スコープが「ドドッと8本!!」並べてあります。ちょっとカメラ雑誌のような印象ですね。

中でも一際、真っ白!のボーグが目立っています。009.gif
※こちらはあいにくと、メーカーさんでも3月末まで品切れです。

第1特集では「挑戦!意外とお手軽“一眼デジスコ”」と、撮影派の皆さんが最も注目している記事が11ページに渡って掲載されています。

大まかなイメージを掴むことができますが、もっと知りたい!試したい!そう思い立ったら、どうぞホビーズワールドまで、ご質問の電話&メールをお待ちしています。また、ご来店も都合が宜しければ、是非、お使いのデジタル一眼レフをお持ちください。ガラス越しになりますが、実際に撮影してどんなモノなのかを確かめていただます。(ホンの一端ですが)

また、ただ今「野鳥撮影の方法あれこれ(仮題)」ページを準備中で、近日公開します。個々の方法で、例えばデジスコはここが○、一眼デジスコではここが△、高倍率ズームはここ◎など一覧表があり、一番自分の撮影目的に合っている、また、性分(フィールドに出たら、じっとしていられなーい!!)に合っている撮影機材を選ぶ、道標になれればと考えています。出来上がりましたら、またこのブログでお知らせいたします。

ところで、このシステム(リレーレンズ方式)“一眼デジスコ”と名前がついています。デジスコの誕生を顧みて、狭義ではスコープに出来た像を撮影する「コリメート法」=デジスコなのですが。混乱を生じさせてもなんなので、広義で、「一眼デジスコ」でよいのでしょう。
デジ眼スコープとか、眼スコとか、いろんな呼び方してましたよね...008.gif
[PR]
by HobbysWorld | 2009-02-16 11:36 | おすすめ書籍
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧