これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 01月 28日 ( 2 )

ZOONETをご存じですか?

どうぶつ園ファンのためのウェブサイト”ZOONET”をご存じですか?
このサイト、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園・大島公園動物園など、都立動物園の公式サイトなのですが、結構はまりますよ。
http://www.tokyo-zoo.net/index.html
「えっ動物園、野生じゃないとね...」という皆さん、一度覗いてみてください。
とくにおすすめは、「ZOONET BB」という動画コーナーで、話題の動物(とくに非公開)の状況が動画で見られるのです。(それもタダで!)
たとえばバックナンバーを見ると、分散飼育のために多摩動物園にやってきたトキの状況、上野動物園のシロオオタカ、アカガシラカラスバトの人工育雛、ヒメクイナ...などなど、本当にたくさんの情報が配信されているのです。
もちろん鳥だけでなく、他の動物の情報も満載されてますので、全部見てたらどれほど時間がかかることやら。
最新の動画には、ノルウェーから譲り受けたライチョウ(亜種スバールバルライチョウ)の様子が紹介されています。
実はこのライチョウ、単なる展示目的のために日本にやってきた訳ではなく、温暖化の影響を受ける可能性のある日本のライチョウの人工飼育の技術を確立するために飼育されているのです。
そんな日が来ないにこしたことはありませんが、先を見据えた準備も必要なんですね。
どうです、動物園に対する見方も変わってきませんか?
[PR]
by hobbysworld | 2009-01-28 10:08

ホームページリニュアルに伴うお願い

ご迷惑をおかけしておりますホームページのリニュアルですが、主要な商品の登録移行はほぼ終了しました。
リンクや不完全な表示など、引き続きご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
ご不明の点等ございましたら、遠慮なく問い合わせ下さい。
電話03-3253-3077

●お客様登録されている皆様へのお願い
オンラインのショッピングをご利用頂いたお客様には、多数のお客様に「お客様登録」をして頂いておりました。今回の全面リニュアルにあたり、これまでの登録は無効となっておりますので、大変恐縮ですが、再度のご登録をお願い致します。

●クレジットカード決済について
新しいシステムでは、お買い物画面でカード決済が可能になりますが、新システムへの移行が完了しておりません。従来のカード決済・クロネコペイメントはご利用頂けますので、下記手順に従ってお進み下さい。

1.注文画面では銀行振り込みを指定する。
2.注文画面最後の「クロネコペイメントを利用する」という項目で、「する」を選択する。
3.お客様の手元に自動返信メールが届きます。そのメールには、お支払い方法が「銀行振り込み」となっており、振り込みを依頼する内容が記載されていますが、それは無視して下さい。
4.当店でクロネコペイメントにて手続きを行うと、お客様の手元にメールが届きます。そのメールにはクレジットの手続きの手順が示されていますので、その手順に従って下さい。
5.手続きが完了すると、当店に連絡が入り、発送の手続きに入ります。

※上記手順の3以降は、従来と同じシステムです。
準備が整い次第、これまでよりも簡単にカード利用ができるようになりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by hobbysworld | 2009-01-28 09:18
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧