これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2009年 01月 23日 ( 1 )

フィールドスコープ、鳥見だけではもったいない!

f0191924_12255641.jpg
さる1月15日、世界天文年の開幕式典が15日パリで開催されました。
世界天文年は、イタリアの科学者・ガリレオが、自作の望遠鏡で天体観測を開始してから400年目になるのを記念して、国連などが設定したそうです。
お読みになっている皆さんの中には、「天体望遠鏡もないし、天文なんて自分には関係ない..」と思っている方も多いかもしれません。
しか~し、我らバーダーには、フィールドスコープなる便利で高性能の武器があります。
そうです、30倍程度の倍率があれば、土星の輪だって見えるんです。
木星の衛星だって、金星の満ち欠けだって見えるんです。
さらにさらに、月ならデジスコだってできるんです。
驚くほど鮮明に撮れますから、未体験の方は、どうぞお試し下さいね。(普通のデジスコの感覚で撮れますよ)
[PR]
by hobbysworld | 2009-01-23 10:08 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧