これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

2008年 12月 27日 ( 1 )

お正月の定番イベント 諏訪流放鷹術の実演

誰しも一度は聞いたことのある”鷹狩り”ですが、その実態を自分の目で見たことのある方は少ないのではないでしょうか?
そんな方には(もちろんそれ以外の方にも)、中央区浜離宮恩賜庭園で行われる放鷹術のデモンストレーションをお薦めします。
浜離宮には将軍家の御鷹場があったそうですから、歴史ある地での実演は、まさにお正月を飾るにふさわしいイベントといえるでしょう。
時は1月2日(金)・1月3日(土)の2日間で、各日とも11時と14時の2回行われます。
圧巻は、電通本社ビルの屋上より舞い降りる「ハヤブサの急降下」で、各日の11時の会に披露されるそうです。
予約も必要ないようですから、散歩がてらにお出かけ下さい。(浜離宮は、築地市場のすぐ隣です)
http://www.tokyo-park.or.jp/special/shogatsu/hamarikyu.html
[PR]
by hobbysworld | 2008-12-27 13:06 | イベントのお知らせ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧