これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『RARE BIRDS YEARBOOK 2008』 世界の希少種を学ぶ

サブタイトルに[the world's 189 most threatended birds]とあるように、絶滅の危機に瀕した世界の鳥を取り上げたイヤーブックです。
イヤーブックということは...そうです、2007年版もそれ以前版もあるのですが、Hobby's Worldで紹介するのは、この2008年版が初めてです。
さて本をめくると...、まず序章に高円宮妃殿下が登場しているのに驚かされます。しかし、よく考えてみれば、本書を発行しているBirdLife INTERNATIONALって、2004年に高円宮妃殿下が名誉総裁に就任されてたんですよね。
肝心の本編では、絶滅が危惧される各種の分布や個体数、生息を脅かす状況や保全の取り組みが紹介されているほか、そうした種の国別の分布、16世紀以降に絶滅した種の年表、絶滅した可能性のある種の最後の記録など、興味深い内容が盛りだくさんです。
また、本書の売り上げから、1冊あたり4ポンドが保全に寄付されるそうですよ。
偶然にも、今日はクリスマスイブです。
心優しき愛鳥家の皆さま、絶滅の危機に瀕する野鳥に、4ポンドのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?040.giff0191924_8353553.jpg

『RARE BIRDS YEARBOOK 2008』 
BirdLife INTERNATIONAL発行
273ページ
縦240×横170×厚さ13mm
[PR]
by hobbysworld | 2008-12-23 21:19 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧