これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年はバードケーキ入荷しません・・

この時期、お庭にエサ台を設けて、訪れる鳥たちを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。
Hobby'sでもエサ台関連グッズは扱っていますが、中でも毎シーズン大人気だったのが、ラードと小麦粉を練った「バードケーキ」でした。このバードケーキ、鳥たちの食いつきが半端じゃない(笑)のはもちろん、ヒマワリの種などと違いカスが出ないので、ご近所を気にせずかけられるという利点もありました。
ところが、本当に申し訳ないことに、今年は入荷がありません。

せめてものお詫び・・として、バードケーキの作り方を簡単にご紹介します。

●材料(つくりやすい分量):小麦粉100g、砂糖20g、ラード50g
●作り方:材料をよ~くこねて、お饅頭くらいの大きさにまとめれば出来上がり。

小麦粉はきなこでも、古くなったパンでもOK、ラードはマーガリンでも、スーパーでもらってきた牛脂でも大丈夫です。ピーナッツバターを入れたり、インコ用のヒエやアワを練りこんでも喜びますよ。
油で手がべたべたするのが気になる方は、材料をすべてビニール袋に入れて、それごと練ってもよいと思います。ぜひ試してみてくださいね。
f0191924_11242172.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2008-12-11 11:25 | 季節のモノ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧