これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カモメ好き・カモメ嫌い(笑)必見!

いよいよカモメシーズン到来!「待ってました!」という反応と「え、カモメ・・」という反応と両方あるのが、この仲間のおもしろいところです(笑)

そんなどちらの方にもぜひ手に取っていただきたい「日本のカモメ識別シート」が新入荷しました。“カモメ基本の8種”にホイグリンカモメ、ズグロカモメ、カナダカモメを加えた11種を掲載したB5判の下敷きで、片面に立ち姿一覧が、もう片面に飛翔一覧が描かれています。

鳥を覚える基本である「比較」が容易に出来るので、ベテラン・初心者を問わず、カモメウォッチングでの活躍度は高いことと思います。探鳥会や講演会の資料としても最適ですよ。

イラストは多くの図鑑を手掛ける野鳥図鑑画家、谷口高司さんによるもので、簡潔かつ温かみのある仕上がりです。なんでも、この先「猛禽識別シート」「シギチ識別シート」とシリーズ化する予定もあるとか・・楽しみです056.gif
f0191924_15521768.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2008-11-17 13:52 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧