これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の便利グッズ・集めてみました!

「この寒いのに、何故もっと寒いところに鳥見に行くの?」
こんな問いかけを周囲から受けたことがある方も多いことでしょう。

そうです、冬の探鳥は、一般の方には想像できないような厳しい自然環境下で鳥を見ることも少なくないのです。
ということは、普段以上に準備を整えなければなりません。
たとえば積雪があったり、路面が凍結するような地域では、足元の滑り止めが必要となります。
手袋なども、防寒性と作業性を兼ね備えたものが必要となりますね。

ホビーズワールドのホームページには、季節ごとの便利グッズを集めて紹介するコーナーがあります。
参考になる商品もあるかと思いますので、ぜひ一度訪ねてみて下さい。
http://www.hobbysworld.com/fair/2008-winter.html

そうそう、少し前の”サマーグッズ特集”では、蚊だけでなく、アブやヌカカなどにも効果がある、業務用線香「パワー森林香」が大人気でしたよ。この商品、林業関係者の間だけに流通していたそうです。

f0191924_841534.jpg
(写真左)
モンベル クリマバリア
フィッシンググローブ


作業時に便利!
親指・人差し指・中指
の先だけ出せます
[PR]
by hobbysworld | 2008-12-06 10:08
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧