これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大人もハマる!鳥のことが楽しく学べる本が新発売

表紙のアオゲラは、よく見るとどこかが変ですね。どの部分が違っているのでしょうか?
こんな楽しい鳥のクイズが沢山つまった本「大人も子供も 鳥パズル」が出版されました。

f0191924_10225673.jpg

初級編の第1章「鳥パズル」は間違い探し、中級編の第2章「鳥のドリル」は人間と鳥をとりまく自然環境を考える問題、そして第3章「鳥ビンゴ」では環境別に鳥の絵が並べられたシートで実際に野外で見た鳥の識別にチャレンジできる内容です。
ドリル、パズルなどと聞くと小学生の学習プログラムのようですが、遊び心たっぷりで大人も夢中になってしまいますよ。

野鳥図鑑画家の谷口高司さんが描いた美しいカワセミですが、あれ?どこかが変???
セイタカシギの脚って長いけど、どのくらい長いのだったかしら・・・???
普段鳥を見ている方も、ちょっと冷や汗の場面があるかもしれません。
答えではどうしてセイタカシギの脚が長いのか、そして干潟や湿地・水田でその長~い脚がどのように役立つのかまで分かってしまいますよ。

こんな風に遊び感覚でお子さんから大人の方まで、楽しく鳥の世界を学べることができます。
そして、「鳥の名前を調べたり、探したりするときの手がかり」になったり、どのように行動したら鳥と良い関係を持てるのかが理解できる内容でもあるのです。
鳥の識別をするときのヒントにもなりそうですね!
ぬりえ付きです!
[PR]
by hobbysworld | 2008-11-02 10:28 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧