これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月6日(土)は、「ぶらり途中下車の旅」

「お~やおや、今日はどこへ行くんですか...」と聞いて、「あっ、あの番組ね034.gif」とピンと来る方は多いはずです。
そう、あの番組とは、関東では毎週土曜日午前9時30分~10時30分に放送している『ぶらり途中下車の旅』のことですね。
ご存じでしょうがこの番組、芸能人が旅人に扮して鉄道の旅にでるのです。
そして、その路線周辺の名店や名物、話題などを紹介するという内容なのですが、番組HPで3月6日放送分の予告を見てみると...

なるほど、来週は丸ノ内線を旅するんですね...あらっ、「鳥を上手に描く手法術とは!?」って書いてありますよ。
鳥を描く手法術..?、鳥を描く..?、鳥を描くのを教えられる人..といえば、もしかしたら谷口高司さん?????????
そうなんですって、あの谷口さんが登場するんだそうです。
もちろん、奥さまのりつこさんも登場するでしょうが、まさか着物姿でハーネス(たすき掛けの双眼鏡ストラップ)してたりして...。

詳しい内容は分かりませんが、これは必見ですね。
谷口先生のお絵かき教室は、どこのイベントでも一番の話題だったりしますが、体験したことのある方ばかりではないはずです。
プロのテクニック、こっそり盗んでみませんか?

ちなみにこの番組、1992年の10月からやってる長寿番組で、阿藤快さんや車だん吉さん、舞の海さんなどがよく登場してました。物まねされるほど記憶に残る、滝口順平さんのナレーターも楽しいですよね。

放送局 日本テレビ(系列)
放送日 (関東)2010年3月6日(土)9時30分~10時30分
番組HP http://www.ntv.co.jp/burari/
[PR]
by hobbysworld | 2010-02-27 20:46 | 早耳情報!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧