これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月のBIRDERは「バードウォッチャー」!?の特集

今月のバーダーの特集はなんと私たち"バードウォッチャー"です。

f0191924_10442982.jpgバーダーの年齢層や性別比からライフリストの数、鳥見を始めるキッカケとなった鳥までバードウォッチャーの傾向が分かりやすくグラフ化されています。
予想通りと言えるのが、20代以下の女性ウォッチャーの割合は全体のわずか4%だそうです。絶滅危惧種の緊急な保護対策が必要といったところでしょうか。
意外だったのが、鳥見スタイルで全体の半数を占めている観察派の比率。バードウォッチャーと名乗るからにはやはり基本は観察ですよね017.gif
他にも銚子沖で観察された日本初記録のミズナギドリのレポートや、皇居でカモ三昧な♪鳥くんの「ぶらり鳥散歩」など、魅力的な内容が盛りだくさんです。

今月のバーダーの詳細・ご購入はこちら
[PR]
by HobbysWorld | 2010-02-15 10:47 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧