これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツァイスの新型スコープはフォトスコープ!?

ツァイスの本国サイトでヒジョーに気になる製品を発見したのでご報告します!

その名も「PhotoScope 85 T* FL」です。

ということは、デジカメ機能内蔵のスコープってことですよね!
以前にもカメラ付スコープというカテゴリーの製品は存在していましたが、どちらかというと、画質よりも観察のついでに手軽に写真も撮れちゃうというような趣旨でした。
今回のツァイスのフォトスコープは"85T*FL"ですからね。どんな画を描き出してくれるか大いに期待してしまうところです。

本文が英語なので、詳細は解読できないのですが、大まかなところでは
・広視野の接眼レンズ(倍率:15-45x 焦点距離:600mm-1800mm)
・7メガピクセルデジタルカメラ内蔵
・ワイヤレスシャッターリモコン付
・2.75型液晶ディスプレイ
・防水仕様
・フォーカスリングはドラム式?手前側にはズームリングが見受けられる
・フォーカスアシスト? デジスコのようにある程度はオートフォーカスが利くのでしょうか・・・
・メモリーはSDカード

といった感じのスペックです。
なかなかに興味深い製品ですが、日本で発売の見込みは立っていないようです007.gif
製品情報のリンクを載せておきますので、興味のある方は覗いてみて下さい019.gif

ZEISSのページ(本国サイト)へのリンク
[PR]
by HobbysWorld | 2010-02-07 00:29 | 早耳情報!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧