これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本産野鳥の巣について理解できる図鑑が入荷しました。

「実物 日本鳥の巣図鑑 小海途銀次郎コレクション 」¥1,000(税込)



f0191924_1354380.jpg

巣づくりは、鳥の生活の中でも子孫を増やす為の大切な営みです。巣には鳥そんな鳥たちの繁殖のノウハウがたくさん詰まったものでもあります。
本誌は、小海途銀次郎さんが長年に渡って収集された日本産鳥類の巣のコレクション約130種300点弱が、大阪市立自然博物館で公開されたときに出版されたものです。

約170点の巣のカラー写真のほか、営巣場所・分布、採集・保存方法などが収録されています。ところどころに巣の採集記もあり、また日本で繁殖する鳥の巣の一覧表など、他ではなかなか入手することが難しい貴重な内容となっています。実際に環境保全や鳥類調査にたずさわるかた必見の1冊です。

詳しい内容や、ご購入はこちらからどうぞ。
[PR]
by hobbysworld | 2010-01-23 10:00 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧