これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今の季節にあると便利なウィンターグッズをご紹介!

昨日今日と厳しい冷え込みが続いています。朝出掛けると玄関先の石のタイルが凍結していて、転倒こそしなかったものの、見事に滑り、ヒヤリとさせられました015.gif

というわけで、転ばぬ先のウィンターグッズをご紹介します(笑)

f0191924_11253942.jpg◎スリップガード
お持ちの靴の前足に引っ掛けて、踵まで伸ばして留めるだけの簡単脱着できる滑り止めです。雪が融けて凍った路面は気が急いている通勤時などとくに危険です。玄関に備えておけば、出掛ける前にワンタッチで取り付けて危険な思いをしなくて済みます。

f0191924_11261849.jpg◎シンコウカンジキSK1SK2
雪のフィールドを歩くにはカンジキが必要ですが、重かったり、使い終わった後の乾燥が大変だったりととても不便ですよね。このシンコウカンジキは耐衝撃性ナイロン樹脂素材の為、軽量で持ち運びも苦になりませんし、乾燥の手入れ一切不要。すでに他のカンジキやスノーシューを使用したことがある方は、シンコーカンジキの性能と快適さに驚いてしまうはずです。

f0191924_112705.jpg◎足軽MAX ラバースパイク・カバー付き/紺
一体成型で丈夫なのにも関わらず、驚異の超軽量を実現した快適な長靴です。底面はラバースパイクが付いて冬のフィールドでも安心です。手にとってビックリの驚異的な軽さはなんとフィールドガイド日本の野鳥よりも軽量!これなら厳冬地への鳥見にも負担なくご持参いただけます。現在スタッフが冬の道東で使用中です(笑)
[PR]
by HobbysWorld | 2010-01-14 11:28 | 季節のモノ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧