これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Hobby's 周辺グルメガイドVol.5 「庄之助和菓子店」

ご無沙汰しておりましたHobby'sグルメガイドですが、今回は「庄之助和菓子店」をご紹介します。
店名の由来は、ご店主のお父上が大相撲立行司二十二代木村庄之助さん(!)というから驚きです。
愛子さま誕生のおりにも使用されたというお赤飯や最中が有名なお店ですが、Hobby'sスタッフおススメは「ゴマ大福」です。“ゴマ大福”と聞くと、ゴマ餡が入っている大福を想像しますが、こちらは逆で、お餅の方にゴマがたっぷり入っています。
つぶ餡ならではの小豆の食感に、ゴマのぷちぷち感とほんのり感じるしょっぱ味が絶妙なハーモニ~010.gif何日たっても固くならない、ちょっと恐ろしい大福も多い昨今ですが、こちらの大福は刻一刻とちゃんと固くなって行きます。お買い上げ後はなるべく早く食べてくださいね。
お一つ150円というお値段も良心的です。
f0191924_10495697.jpg

ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてかぶりついてしまいました・・歯形がリアルですみません(汗)

→庄之助和菓子店のアクセスはこちら!
→Hobby' 周辺グルメガイドを全部見る
[PR]
by hobbysworld | 2009-11-12 10:55 | Hobby's 周辺グルメガイド
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧