これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご要望の多かったフィールドノートがついに入荷です!

探鳥に欠かせないツールである「フィールドノート」ですが、なかなか使い勝手の良いものが見つからない・・というお声も多くいただきます。
そんな方にぜひ手にとっていただきたいのが、この、フィールドノートです。
まずはその特徴をご紹介させてください。

★表紙には、硬くてたわみ難く、汚れに強い、紙クロス製厚紙製表紙が採用。→これが画板代わりになるので、立ったまま筆記し易い!
★使いでのある40枚綴りながら、ズボンのポケットにもすっぽり収まる薄さ。(7mm程度)
★用紙には質の高い上質紙が採用され、万年筆で書いてもインクの滲みや裏抜けが少ない。
★中紙はブルーの3mm方眼。文字を書く際のガイドになり、絵を描く際には邪魔にならない。
これだけいいことずくめで、お値段一冊¥189(税込)なんです!005.gif
f0191924_10524186.jpg

実はこのフィールドノート、「スケッチブック」という刻印からもわかるように、元はプロユースの測量野帳なんです。しかしその使い勝手の良さが評判となり、フィールドで活動する様々な職種の方はもちろん、一般のサラリーマンまで、この野帳をメモ帳として使っている方が多いとか。
歴史あるコクヨの中でも、隠れた超ロングセラー商品なんです。
(案の定、Hobby'sスタッフの中でも、すでに使用している人間がいました笑)
→フィールドノート(野帳)のご購入・詳細はこちら
[PR]
by HobbysWorld | 2009-11-06 10:59 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧