人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SONY一眼レフユーザーに朗報!

ソニーのデジタル一眼レフは、前身のミノルタ時代から「外部ストロボ」を取り付けるアクセサリーシューが独特な形状をしていました。これは、自社製で専用のストロボを用いた時の性能を保証すると言う目的があるためのようです。
ところが、望遠撮影をするのに、照準器を取り付けようと思ったら?その独特な形状が災いして、容易ではありませんでした。

SONY一眼レフユーザーに朗報!_f0191924_10303630.jpg
そこで、痒いところに手が届くカメラ用品メーカーの株式会社ユーエヌからプラグオンキャップ ソニーα用が発売されました。
限定100個 ¥900-(税込)
http://www.un-ltd.co.jp/products/new/index.html

ユーエヌさんのオンラインショップでしか購入できません。
http://www.africa.co.jp/Products.71.aspx

これを付けると、上側は普通のアクセサリーシューの形状になるので、あとのやり様は簡単ではないでしょうか?製品の分、高さがあるのでファインダーの位置とは若干離れてしまいますが。
残念ながらHobby'sでは取扱いができません。007.gif
100個しかないので、直ぐになくなっちゃうかもしれません。
気になったら、即、押さえて置いた方がよいですよ。034.gif
by HobbysWorld | 2009-09-25 11:00 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧