これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今季のファウラは"エゾシカの真実"

毎回、圧倒的クオリティーで「北海道の自然」が語りかけてくれる季刊雑誌「Faura」の最新号が発売されました。

f0191924_9541498.jpg


今号は堂々たる佇まいのエゾシカが目印です。
それにしても、凛々しいですね。

ところが、このエゾシカは増加傾向にあり、北海道の森林生態系や農林業に大きなダメージを与えています。

一方で、エゾシカの鹿肉は大変美味しく、積極的に利用しようという動きも出始めています。中でも「エゾシカバーガー」がヒット商品となっているのは、メディアでも良く取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

エゾシカの生態からエゾシカが及ぼす影響まで、エゾシカの真実を知りたい方は要チェックです。

「エゾシカの肉を食べたクマは人の肉も食べるようになるのか?」なんていう興味をそそられるコラムにも注目ですよ。

→「Faura25号」の詳細・ご注文はこちら
[PR]
by HobbysWorld | 2009-09-18 10:19 | おすすめ書籍
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧