これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界中の鳥の名前がわかる!!

ものすごい商品が入荷しました・・っ!017.gif
世界中の鳥類なんと9,300種の、和名・英名・学名を網羅した、その名も「世界鳥類和名・英名・学名対照辞典」です!!
例えば海外探鳥の際、現地の図鑑に記されている学名や英名から和名を調べることも出来ますし、日本の鳥を海外の方に紹介・説明する際にも役立ちますね。
この辞典、その凄さは掲載種の多さだけに留まりません。なんと索引が5種類もあり、簡単・スムーズに、お目当ての種の情報が得られるようになっているんです。(初めて手にとったHobby's スタッフも、すぐに使いこなすことができました)

似たような書籍はこれまでにもいくつか存在していたのですが、出版が古く、最新の分類に対応していなかったり、研究者向きのとっても高価なものだったりしました。そのことに疑問を感じた著者自身が、「こういった書籍はもっと沢山の方が欲しているはず」と、膨大な時間を費やして、なんと一個人で完成させたのが本書なのです。
ぜひ、沢山の方に手にとっていただきたい1冊です。
f0191924_1145373.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2009-08-23 10:58 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧