これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

田んぼの生き物シリーズ下敷き

お子さんにとっては、夏休みも後半戦になってきましたが、充実した毎日を過ごしているでしょうか。
せっかくの夏休みなので、お子さんを誘って田んぼで生き物探しなんていかがですか。

"野鳥シートシリーズ"でおなじみの手軽に持ち運びができて水濡れにもへっちゃらな下敷きシリーズですが、
この度、別のところから田んぼの生き物シリーズの下敷きが発売となりました。

もともとは農林水産省の「田んぼの生きもの調査」の一般参加者向けに作成した、田んぼ周りで見られる生物を識別するための下敷きなのですが、趣味で生き物採集をされる方やお子さんだけでなく、大人でも要点を押さえた解説は使えること間違いなしです。

田んぼで採集となると、当然ながら、手は泥だらけになってしまい、図鑑を広げられる状況ではなくなってしまいます。そんなときにもページをめくらずに一目で分かる上、水にぬれても大丈夫な“下敷き”タイプは大活躍です。
ちょっとした水辺の観察会でも役立ってくれるアイテムになりそうです。

バリエーションは「羽毛編」「サカナ編」「カエル編」「甲殻類・貝類・昆虫類」の4種類が揃っています。写真はサカナ編です。
f0191924_11432420.jpg

自然環境研究センター 田んぼの生き物シリーズ の詳細・ご購入はこちら
[PR]
by HobbysWorld | 2009-08-16 11:46 | 新入荷!!
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧