人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケットサイズでボリューム満点の野草図鑑

この季節雨の合間を縫って山野に出向くと、いろいろな野草が出迎えてくれます。

暗い林内に可憐に映えるヤマユリや休耕田で涼しげな白い花を付けるウリカワ、庭先でもかわいらしく咲いているツユクサなど、目的は鳥見だとしても合間にほっと一息目を癒してくれます。

ところが、中には
なんかきれいな花が咲いているんだけど、名前が分からないんだよなぁ・・・007.gif

ということもまた、よくあるパターンです。


とはいえ、花の図鑑は持って行きたくとも、これ以上荷物を増やしたくないというのも正直なところ。


7月1日初版のこのポケット図鑑はそんな方こそぜひお供に連れて行ってもらいたい一冊です。

ポケットサイズでボリューム満点の野草図鑑_f0191924_9451211.jpg




特にオススメな点が、花の色別に分類がなされている点005.gif

これなら、見知らぬ花と出会ったときに、花の色からアタリをつけて簡単に目的の野草を検索できます049.gif

ポケット図鑑シリーズは日本の鳥300でお世話になっているバードウォッチャーも多いかと思いますが、その使いやすさ、携帯性そのままに、日本の野草 夏・秋が仲間に加わりました。



日本の野草300 夏・秋のご購入はこちら
by HobbysWorld | 2009-07-03 10:46
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧