これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MCNETT カモフォーム・・・使用感は?

マジックテープ(面ファスナー)のように、重ねたところだけ貼り付くMCNETT カモフォームも、自分の機材キヤノン300mmF2.8に巻きつけ早2ヶ月。経年劣化を見るには、期間が短か過ぎますが、今のところどう?これを報告します。
使っているペースは週一回(火曜日です!)、パキッと晴れた炎天下にはさらしていないですが、変化は見られません。切った端からめくれてくるかと思いますが、今のところ大丈夫のようです。ただ、重なっていないところはフードの塗装のツルツル面なので、ザックから取り出すときにズレたりしてます。天体望遠鏡などの滑らかな筒では、もっと動き易いでしょうね。

同じ日に、店頭展示のコーワTSN-664のフード部分にも一巻きしていました。こちらはたくさんのお客様に触っていただいているし、南向きの店内にはガラス越しですが太陽が燦・燦058.gif
コチラのほうは、少しベタッベタッとして来ました。

f0191924_10375959.jpg

近所の田んぼです。ここ3年ぐらいは田植えが6月に入ってからと、遅らせているようです。
その方が実りがよいのかな039.gif昨年は見たことがないくらい、重たそうな稲穂でした。
[PR]
by HobbysWorld | 2009-06-28 09:41 | Hobby'sスタッフレポート
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧