これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バードカービング展2本立て!

皆さんは、本格的なバードカービング作品をご覧になったことがありますか?
恥ずかしながら私、小学校の図工の時間に彫ったインコ(荒削りの木片に色鉛筆で着色するという、なんとも力技な作品でした)のイメージが強かったせいか、どこか稚拙なもののようなイメージを持っていました。
ところが、ジャパンバードフェスティバルで、本格的な作品を目にし、それまでのイメージが全く間違っていたことに気づかされることとなりました。
羽根の一枚一枚まで細密に再現された作品の、驚くほどの躍動感と美しさ。それを作り上げるまでの膨大な時間に思いをめぐらせると、もう「すごい」という言葉しか出てきません・・

そんなバードカービング展が、来月早々に2箇所で開催されます。
●全日本バードカービング展2009
期日:6月1日(月)~6月7日(日) 入場無料
時間:9時~17時(最終日は16時30分まで)
場所:東京都美術館(上野公園内) 地下3階 第2彫塑室
主催:日本バードカービング協会(JBCA)http://homepage2.nifty.com/jbca/
2008年のコンクール受賞作品が約100点も展示されます。上野といえば、動物園や阿修羅像も見ることができますから、1日では足りないかも知れませんね。

● 〔野鳥を知るバードカービング展「北海道の自然」〕
期日:6月2日(日)~6月7日(日) 入場無料
時間:9時~16時30分(最終日は15時30分まで)
場所:新宿御苑インフォメーションセンター・アートギャラリー
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/
照会先:鳥の工房つばさ 電話03-3428-4106
こちらは「北海道の自然」というテーマで、約90点のカービングが展示されます。写真やパネルまで駆使して北海道の自然を表現するそうですよ。

f0191924_10355217.jpg

[PR]
by hobbysworld | 2009-05-25 10:37 | イベントのお知らせ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧