これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧

神田(明神)祭・明日から開催です。セイヤァ!

f0191924_10351548.jpg
神田明神(正式名称は神田神社)は東京の中心である神田、日本橋、秋葉原、丸の内、旧神田市場、築地魚市場など、108町会の総氏神様で、「明神さま」の名でも親しまれています。

その神田明神のお祭は、日枝山王祭と並び、東京の祭の中でも最大規模のものなのです。
今年は明日・5/9~5/15まで、たくさんの行事が行われますよ。
こんな景気の悪い時代ですから、皆さんも、粋で活気のある江戸の祭りを体験してみませんか?

そうそう、今年はなんと、ケロロ軍曹の山車も登場するんです。
「え~っ、伝統ある江戸の祭りになぜアニメが..」とお思いでしょうね。
しかし明神様は、秋葉原の氏神様でもあるんです。
記憶にも新しい、殺傷事件後に元気を失ってしまった街を、氏神様が放っておく訳ないですよね。
さすが、情に厚い江戸の明神様ですね。

神田明神祭・特別サイト↓↓
http://www.kandamyoujin.or.jp/kandasai/h21/index.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-05-08 10:36 | イベントのお知らせ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧