これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上野のエリマキは五分咲きデス

「上野のエリマキ...」、と聞いてピンとくる方は少ないかも知れません。
「五分咲き」とあるから、きっとサクラの品種だろうと思われても仕方ないかも知れません。

そうです、上野とはサクラの名所の上野公園ではなく上野動物園のこと、またエリマキとはエリマキシギのことなのです。
ほら、皆さんの周囲にもいるでしょう。この時期になると「エリマキの夏羽見たいな...」って言う方。
そんな方は、どうぞ上野動物園を訪ねてみて下さい。
写真は4月12日の様子ですから、見頃は5月に入ってからでしょうかね?
アボセット(ソリハシセイタカシギ)と同じ、シロクマ近くの鳥のケージ内にいます。
たしか、白化のハシボソガラスの隣だったかと思います。
そうそう、ライチョウ(亜種スバールバル)もまだ白かったですから、どうぞお立ち寄り下さいね。
ライチョウは正門すぐ左手の、「日本の鳥」を展示している建物内にいます。
f0191924_2249854.jpg

[PR]
by hobbysworld | 2009-04-18 22:49 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧