これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カモフォーム、巻いてみました!

先日、入荷をお知らせしたカモフォームを私、店長志賀の望遠レンズに巻いてみました。
f0191924_1153739.jpg


選択した柄はユニバーサルカモ、デジタルカモとも呼ばれていますが、ミリタリー界で最近人気だそうです。カモフォーム自体に糊が着いていないので、重ねたところだけが貼りつきます。横幅が約5㎝なので装着したい部分12cmでは、2cmほど重ねて、3段で仕上げてみました。

f0191924_10591357.jpg

ちょっと「厚ぼったい!」感じですかね026.gif
当面はこのままで使って、どのくらい持つのか?べたべたしてこないか?など検証していきます。

f0191924_114115.jpg

フード着脱ネジの部分は、予め切り欠いておきました。いつも撮影時に、このネジは時計の11時の位置になるようセットしています。対象物の導入の目安になりますからね。なのでその反対側に巻き終りがくるように、一応気を使ってます。

f0191924_11165747.jpg

完成!!
昨日ご紹介したベンロ ジンバル雲台GH-1も、このクラスの機材にジャストフィット!のようです。
[PR]
by HobbysWorld | 2009-04-12 11:12 | Hobby'sスタッフレポート
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧