人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間・どこからでもホビーズにアクセス!

24時間・どこからでもホビーズにアクセス!_f0191924_17131032.jpgさてさて、左の模様は何でしょう?
そうです、今では珍しくなくなった”QRコード”というマークですね。

「何のためのもの? どうやって使うの?」という声が聞こえてきそうですので、一緒にやってみましょう。
まずは携帯電話を用意し、「バーコードリーダー」なる機能を起動します。すると、コードを読むためにカメラが起動します。
そこで、コードを撮影するようにレンズで捉えて固定すると...。
どうですか、http://www.hobbysworld.comというアドレスが読み込まれましたか?
そこでサイトに接続すると、なんとそこは、ホビーズの携帯サイトだったのです。
携帯なので制約がありますが、PCと同じように、お買い物ができるんです。
観察や撮影の現場で、「この迷彩ネットいいね!」などと言われたら、どうぞその場で、このアドレスを教えて差し上げて下さいね040.gif
このQRコードを使用しなくても、検索画面で「ホビーズワールド」と入れて検索したり、先ほどのアドレスを直接入力してもOKです。
商品カテゴリーを携帯用に修正しましたので、今までよりは見やすいはずです。
一度アクセスしたら、いつでもワンタッチで呼び出せるよう、ブックマークにも登録して下さいね。
by hobbysworld | 2009-04-13 10:38 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧