人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いるか丘陵の自然観察会のお知らせ!

“いるか丘陵”ってご存知ですか?
八王子市南部、町田、日野、多摩、稲城、川崎、横浜、逗子、鎌倉、横須賀、三浦の各都市と藤沢市東部、葉山町地域を空から見ると、大小の緑の拠点がイルカの形に連なっているように見えることから名づけられました。「緑の回廊」とも呼ばれ、都心の中に残された自然を守るため、様々な活動が精力的に行われています。

今回は、産卵時にメスが一斉に海に入る生態でも有名な「アカテガニ」が住む、小網代の森の体験会のお知らせが届きました。

【人数限定ガイドツアー】
「小網代の森 まるごと流域体験」
開催日:4月19日、5月17日、6月21日(第3土曜日)
小網代の森を流れる浦の川に沿って、源流から河口までをスタッフの方の説明を聞きながら観察するそうです。おもしろそうですね。
詳しくは、こちらからどうぞ。その他にも沢山のイベントが目白押しです。→
いるか丘陵の自然観察会のお知らせ!_f0191924_104985.jpg

Hobby's Worldでは、いるか丘陵のウォーキングマップや図鑑も扱っています。ゴールデンウィークなど、お子様と身近な自然に親しまれてはいかがでしょうか。
詳しくはこちらからどうぞ。→
by hobbysworld | 2009-03-30 10:05 | イベントのお知らせ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧