これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「昆虫の集まる花ハンドブック」入荷しました。

植物図鑑というと、その膨大な種類数と、専門用語の多さから尻ごみしてしまう方は少なくないのではないでしょうか?(はい、私がそうです)そんな方にもおすすめの、おもしろい図鑑が入荷しました。
その名も「昆虫の集まる花ハンドブック」。好評の文一総合出版ハンドブックシリーズの最新刊です。

難しい専門用語や分類は置いておいて、とにかく「昆虫と花(一部鳥も)とのつながりのおもしろさ」に注目した内容は、全くの植物初心者でもとっつきやすく、それでいて花の生態の面白さや奥深さを発見することが出来ます。例えば、ヤツデは初冬に花を咲かせるため、蜜をなめている間に体が冷えてしまった虫たちのために、自らの葉を床暖房として用意しているそうですよ。
→ご購入はこちらからどうぞ
f0191924_1142885.jpg

[PR]
by HobbysWorld | 2009-03-28 11:05 | おすすめ書籍
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧