これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

痛快エッセイ りつこ姉さん「着物でハーネス」最新号UP!

ホビーズのホームページ上で不定期連載中の「着物でハーネス~りつこの観てあるき(歩記)~」をご存じですか?

Q.1 ”りつこ”って、誰のこと?
A. もちろん、プロボウラーの中山律子さんではありません(ふっる~)
数々の図鑑でお馴染み、谷口高司さんの奥様です。

Q.2 ”ハーネス”って何?
A. ホビーズが日本に流行らせた、たすき掛けストラップのことです。
これを使うと、双眼鏡の重みで首が疲れにくくなります。

Q.3 なぜ”着物で”ハーネス? 着物用のハーネスがあるの?
A. りつこ姉さん、普段は着物姿なんです。でも、着物姿でハーネス使う人なんて、滅多に(多分ほかには)いません。なんと台湾でも、この姿だったんですよ。

そんなりつこさんのエッセイですから、面白くないわけがありませんよね。
普通の人では分からない、業界の裏側までも覗けてしまう数々の話しには、驚いたり寒心したり...。

ということで、最新号をアップしましたので、どうぞお楽しみ下さい。↓↓↓
http://www.hobbysworld.com/hpgen/HPB/entries/32.html

ホビーズのホームページがリニュアルされ、バックナンバーは引っ越しました。
「フィールドガイド増補改訂版」に関する話など、日本のバードウォッチングの歴史を語る上で欠かせない内容です。↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/harnessonkimono/archives/219914.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-03-06 09:23 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧