これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ZOONETをご存じですか?

どうぶつ園ファンのためのウェブサイト”ZOONET”をご存じですか?
このサイト、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園・大島公園動物園など、都立動物園の公式サイトなのですが、結構はまりますよ。
http://www.tokyo-zoo.net/index.html
「えっ動物園、野生じゃないとね...」という皆さん、一度覗いてみてください。
とくにおすすめは、「ZOONET BB」という動画コーナーで、話題の動物(とくに非公開)の状況が動画で見られるのです。(それもタダで!)
たとえばバックナンバーを見ると、分散飼育のために多摩動物園にやってきたトキの状況、上野動物園のシロオオタカ、アカガシラカラスバトの人工育雛、ヒメクイナ...などなど、本当にたくさんの情報が配信されているのです。
もちろん鳥だけでなく、他の動物の情報も満載されてますので、全部見てたらどれほど時間がかかることやら。
最新の動画には、ノルウェーから譲り受けたライチョウ(亜種スバールバルライチョウ)の様子が紹介されています。
実はこのライチョウ、単なる展示目的のために日本にやってきた訳ではなく、温暖化の影響を受ける可能性のある日本のライチョウの人工飼育の技術を確立するために飼育されているのです。
そんな日が来ないにこしたことはありませんが、先を見据えた準備も必要なんですね。
どうです、動物園に対する見方も変わってきませんか?
[PR]
by hobbysworld | 2009-01-28 10:08
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧