これであなたも情報ツウ! Hobby's最新情報


バードウォッチング専門店「Hobby's World」スタッフが交代でタイムリーな情報を発信します!!
by HobbysWorld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

必見! 25日のダーウィンは”オオニワシドリ”

バーダーで知らない人はいないと言われる、NHKの人気番組『ダーウィンが来た!』ですが、次週25日(日)の放送も見逃せません。
次回の主人公は、オーストラリアに生息するオオニワシドリです。
ニワシ...ひょっとして庭師のこと?
そうなんです、オオニワシドリのオスは求愛用の舞台をつくり、その舞台でメスに求愛するのです。
その舞台にはいろいろな工夫や仕掛けが施されていることから、今回のサブテーマには“舞台にかける鳥”と付けられています。
番組では、そうした生態のウラに隠された事実も明らかにされるとか...。
どうぞお見逃しなく。
放送日:1月25日午後7時30分~8時(地域によって、異なるかも知れません)

◎今回お伝えしたかったのは、番組の宣伝だけではありません。
NHKの番組ホームページをみると、なんと、番組製作の「ウラ日記」なるコーナーがあるのです。
ここには、撮影にまつわる数々の裏話が紹介されており、これを読んでおけば、番組の楽しみは倍増すること間違いナシです。
当たり前のように生態を捉えた数々の映像のウラにどんな事実があるのか?
そのカットはどんな工夫の元に撮ることができたのか?
どうぞ今回は、事前に読んでおいてみてください。
バックナンバーも見られるので、気になっていたあの番組の裏話も知ることができるでしょう。
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/index.html
[PR]
by hobbysworld | 2009-01-19 10:32 | ミミより情報
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧